omadog-blog

自分が体験したこと、自分の頭で考えたことを書きます

行動ターゲティングで自分はどう思われているのか

ネット系のお仕事をしているので、お客様のビジネスに関わる情報を
日々インターネットで集めています。

最近はネット広告もかなり進化しているので行動ターゲティングの手法を取る
広告がたくさんあります。
クライアントがサーバから受け取ったCookie情報を解析して、
その人にとって有益と思われる広告情報を出してくれるという
おせっかいなシステムです。

「お前こんなのに興味あんだろ。だってこのサイト見てただろ?
 だから俺がこんな広告を持ってきてやったぜ。お前の好きそうなやつ。ぐふふ。」

個人的には上記のようなイメージです。うるせー黙れって感じです。

そんな僕がネットを観てると頻繁に出てくるのは、次の3つです。

  • 婚活サイト
  • ブライダルリング
  • 美容整形

おそらく僕は絶賛婚活中の、アンチエイジングが
大好きなアラサー独身女性だと思われているのだろう。

きっと幸せな結婚をするのが夢なんだな。