omadog-blog

自分が体験したこと、自分の頭で考えたことを書きます

ストレスから「うつ」を発病した

10日ほど前、体調を崩して単なる風邪とは異なる、強い脱力感や無力感のようなものに襲われ外出するのも億劫になってしまいました。

不安になって心療内科で診断をうけたら軽度の「うつ病」になっていることがわかりました。確かに半年以上前から仕事のストレスで頭痛がしたり、ものすごく体がだるい時などが多かったのですが、単に疲れがたまっているだけだと余り気にとめていませんでした。

医師の方には数ヶ月間の休養が必要だと言われ、仕事のほうもしばらく休職することになりました。

仕事を通じて様々な経験をする機会を失うのは残念ですが、
今は自分をいたわり、また元気に活動できるように休養に専念したいと思います。