omadog-blog

自分が体験したこと、自分の頭で考えたことを書きます

抗うつ薬(SSRI)を服用することにした。

SSRIを飲むことにした

昨日、医師に相談して抗うつ薬を服用することに決めました。
薬の名称は、「レクサプロ錠」で、毎日夕食後に0.5錠ずつ飲む事に決まりました。
効き目のあまり強くない抵不安剤(ワイパックス)を時々飲んではいましたが、
やはり不安や緊張が強く現れる時がしばしばあったので、
医師と相談してSSRIを処方してもらいました。
投薬と合わせて、カウンセリングを受けながら治療を続けていきます。

SSRIとは何か?


 追って詳述

余談ですが、しばらくは実家の富山にて休養を取ることにしました。
3月の中頃にはマンションを引き払って東京を離れるつもりです。