hikozaru19

自分が体験したこと、自分の頭で考えたことを書きます

セブ島での私の30日間チャレンジ


8月19日、無事にセブ島マクタン市にあるラングリッチ・カレッジに到着した。フィリピン暑いよ。


20日は自分のカリキュラムを作成するためのアセスメントを受ける。
実力テストも受けましたが、60問中39問正解でした。
ちなみにこの試験はネイティブでも全問正解できない難問らしい。安心した。


カリキュラムはTEDのスピーチや自分で持ち込んだ英語書籍を
使って授業を進めることにした。
予習が大変だが、私の大きな目的の1つは「英語で学ぶ」ことなので、大変でも頑張ろうと思う。
あと、TEDの30日間チャレンジのスピーチに感化されている私は毎日200Wordsの英作文にも取り組むことにした。
5週間の滞在なのでレッスンのある平日に行えば30日間ぐらいになる。
ちなみに元ネタになったMutt Cuttsの30日間チャレンジのスピーチはコチラ