hikozaru19

自分が体験したこと、自分の頭で考えたことを書きます

TOEIC公開テスト受験 終了後コメント

参議院選挙もあった21日(日)、第182回TOEIC公開テストを受験してきた。

現在のスコアは885点。自分の中のノルマである920点を超える宣言を周囲に

しつつ挑んだものの、終了後の手応えとしては「あら?」という感じ。

 

前の日に自宅で模試を解いた時は940点だったので、まぁ落ち着いていけば

大丈夫だと結論して当日は現場に向かったわけだが、ノルマを超えねばと

自分にプレッシャーを与えていると椅子の固さ、机の広さ、エアコンの温度

などが妙に気になりはじめるから不思議なものだ。

 

まさしく、世に心配事の種は尽きまじ。

 

確かな英語力は当然として、

試験に特化した集中力を鍛える段階に来ているようだ。

実際の手応えとしては900点ギリギリくらいか。

 

意外と920点の壁は高いようで。