hikozaru19

自分が体験したこと、自分の頭で考えたことを書きます

第183回TOEICテストの所感と結果【845点】

f:id:omadog:20131103140340p:plain

 

7月21日にTOEICを受験してきました。が、じぇじぇ...

結果は845点と、前回の885点より40点ダウンでした。

試験ですから環境や体調によってスコアが上下することは心得ていましたが

自分では英語力が上がっていると思っていただけに、それに反する数値が

出てきたことは少しショックでした。

当日はすこし体調が思わしくなく、リスニングも途中で聞き流してしまったりと

集中力をキープするのができておらず、回答の精度が落ちたのでしょう。

階段の踊り場にいるのだと思う事にして努力を続けます。

 

TOEICはリスニングとリーディングだけのpassiveでmultipleなテストなので

これの点数だけに固執するのは賢くないのですが、集中力を2時間キープする

情報処理ゲームだと思うことにすれば、英語力以外の要素も入ってくるので

継続して楽しむためにも自分なりの意味付けはしっかりさせたいものです。

 

TOEICの勉強法を知りたい人には、こちらのサイトがオススメです。